profile

marimo

Author:marimo
オトコノコ、オンナノコ ノ ニジノハハ デス。

“ メープルホームズ ” ニ チュウモンシタオウチ

*シュヨウセツビ*
・ソトダンネツ(canix)
・24ジカンカンキ
・オールデンカ
・9スンコウハイ ヤネ
・コウバイテンジョウ ノ コドモベヤ
・ハイスタッド(1F)
・・・etc

完成*引渡しから何日?

2009年3月20日の

新居生活スタートしました☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログranking

最新トラックバック

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゴブサタニッキ・・・新居生活ver1.カーテン

かなり かーなーり ご無沙汰のニッキを書きます。

さかのぼること。。。約1ヶ月半ちょい?!

3月の引越し当日の朝、、、
ムスメが水疱瘡になっちまいましたぁ!!

引越しは延期も中止もできないので
朝から病院&午後から引越しの1日でした^^ヾ
水疱瘡でも熱もなく元気だったのが幸い^^
(でも人と接触しないように注意注意しながらね^^ヾ)

予防接種していたかいあってか軽かった水疱瘡。。。
3日後にはかさぶたになり でも突然の熱?!
先生からも水疱瘡はokの診断^^・・・と、同時にインフル検査で
「インフルエンザB型」の診断^^;
ムスメよ~、立て続けに なんとかわいそうに~xxx

それから 1週間 自宅安静。。。

おかげでその時期は片付ける時間がいっぱい・・・
と思いきやなかなか思うように進まず^^; バタバタゴチャゴチャ
(今は落ち着いてきてますが^^妄想に近づくにはまだまだ遠いです)

さて、新生活ver.1のテーマ「カーテン
リビングダイニングのカーテンも引越し後はまだ決まってなくて

その後、だいぶあいて 生地を見に行って...
レースカーテンは、やわらかい白のジョーゼットでふんわりと。
090513f

カーテンは、リネン100%でナチュラルに。
縫いました。
090513c

(引越しからカーテンが決まるまでは、仮カーテンをあった布でつけてました^^;
仮のは柔道着っぽい生地でした~)

そして、他1ヶ所はガラッと替え、ずっと前にデコデモデにて購入したカーテンを
カーテンじゃなく使っていたのですが 今回 ダイニング窓につけてみました。
090513h


また、少しずつ 少しずつ 新生活の記録をup出来たら・・・ と思います^^


最近は、庭のお花やグリーンを増やすこと・・・成長する花*グリーンを見ること
・・・にハマっているmarimoです
090409i
(↑のっぺりした土から変貌を遂げた、外構の詳細も後日upしていきます^^*♪)


2009-05-13(Wed) 14:11| 引越し後・・・| トラックバック 0| コメント 6

いよいよです。ありがとうございました。

こちらの更新がすっかり野放しになっておりますが、ワタシは元気で明日の引越しに向け
なんとか動いております^^

いよいよ、本日20日 引渡しです。

そして、明日には 引越しです。


・・・次回更新が出来るのはいつになるか?!

この場で失礼いたしますが
皆様 ワタクシゴトキのブログにいらして下さって、コメント頂いたり。。。
頂いたコメント&お気持ち、本当に大切に思います。ありがとうございます^^*

また建築に関わってくださった たくさんの皆様へ
感謝の気持ちでいっぱいです^^

本当にありがとうございました!


これからも、みなさんにたくさんの幸せがふりそそぎますように・・・Brilliant


ではでは、ワタシもがんばります^^)m

  またいつか・・・いゃ、近いうちに、更新出来る事を願いつつ・・・・・・。


簡単すぎて失礼かとは思いますが
いったんmarimoから引越し前のご挨拶でした^^

また よろしくお願いします!

0307a



2009-03-20(Fri) 09:14| オウチヅクリ| トラックバック 0| コメント 8

web内覧会?!

☆web内覧会プチ①☆

1階 リビング&リビング照明
090306a
090306u


↓施主支給品のカーテンレール(アイアン2連伸縮タイプ(カール)です
 *高めの位置につけるのに憧れていた私・・・天井から20cm下げたところにつけてもらいました。
090306b

↓リビング側から見た洗面所
090306d↓照明アップ
090306d2

↓1階 造作洗面
*洗面の向こう側の下にはドラム式洗濯機がはいります。
本当はヒートポンプや斜めドラムやら機能重視するともっといいのがたくさんあるのですが
迷った結果、洗濯機にしてはお安くデザインが気に入ったという理由で。。。
無印良品のドラム式に決めてしまいました^^;(人により良し悪しいろいろなようですが...)
で、造作洗面の設計時 ↑を前提に、それを置く設定でつくってもらいました。
もちろん、憧れのミーレのビルトインだったら 何倍何十倍もいいんですけどねぇ・・・^^ヾ
余談で。。。無印、今なら全品10%offですね。
・・・もちろん洗濯機、10%offフフフで注文出来ました^^*(プチ幸せなり)
090306h

↓1階 キッチン
*取っ手は施主支給品で、取り付けてもらいました。
丸いのもカトラリー型のも真鍮です。購入は、ネットで・・・と思っていろいろ探していたのですが
微妙な大きさや色が分からず選びかねて 売ってるとこに買いに行ってしまえ~と思い
福中(福生の)に行って即買いしてきました^^* 
090306e
↓シンク上のアジャスターペンダント2つ。。。壁にうつるナミナミの陰がお気に入りBrilliant
090306f

↓階段
*無垢パインの階段、気持ち良さそうです~。 
手摺りは憧れのアイアンをあきらめ、普通に「木タイプ」ですが 思ったより違和感なく
しっくり落ち着いてくれています^^
090306i
↓階段途中のブラケット(オーデリックのキャンドルタイプ)
いい感じです^^*
090306j
↓階段上も同じものが 1灯。。。高めについてます。
090306k

↓2階 廊下 から見えるこども部屋。
メイン照明の木の型抜きが、いい感じの陰影になって壁に模様をつくってくれていますハート
090306l
木の陰影、想像していなかっただけに 嬉しい陰でした^^♪ 
木と鳥かごの陰影が重なり、いい雰囲気にLOVE
090306m
090306o

↓2階 主寝室
 ・メイン照明。。。普通です^^ヾ 
 ・カーテンレールはアイアン伸縮カーテンレール・ブラウン(リーフ)です。こちらは普通に窓上すぐに設置してもらいました。
090306p
 ・一面張替えの壁はこちら。。。ウッド調(ムンク調?!)クロスです。
090306q
 ・ドーマー部分の照明は、プチシャンデリア・・・ブルーのクリスタルが気に入ってBrilliant.
 (オーデリック(現在はすでに廃盤)
090306r
↓ドーマーの画像、2つ並べてみました^^
090306s
↓何度もしつこくてすみませんが^^; やっぱりこの陰影&灯り 素敵です~ハート
090306t

↓天井裏の、24時間換気システムです。吊り下げで、このように吊ってあります。
090306v
2~3ヶ月に1度、必ず2枚のフィルターのお掃除が欠かせないそうです^^;
メンテとは、もっと面倒なことをするのかと思っていたら 先日説明があり 思ったより簡単でホッ。
090306w



と、以上 だいたい こんな感じの我が家です。


あっ、肝心な玄関と トイレの画像忘れてました^^;

パントリー・書斎・収納・・・などなどとあわせて 後日追加です。



2009-03-10(Tue) 12:40| 内部施工・内部造作| トラックバック 0| コメント 6

我が家の施主支給品。。。part2

照明関係:その2

・ドーマーに下げたペンダント<購入店:citron>
  トネット*鳥かごランプハート

画像だとちょっと寂しい感じもしますねぇ・・・
実際はもっとBrilliant
090220a

・こども部屋 メイン照明
 SONATA/2P (BE/ベージュ:) ×1
 SONATA/2P (WH/ホワイト:) ×1
 0902lamp1

・こども部屋用のブラケット(スポット)<購入店:照明ライト専門タカラshopあかり館>
 オーデリック 住宅用 照明器具 ブラケット OB080547L ×2
・・・せっかくの白い勾配天井が明るく見えるように上の方を照らせるように設置してもらいました^^
(この画像では下向いてますが^^;)
090220b



・玄関ブラケット<購入店:MARINEBELL MOKU>
 マリンランプ/マリンライト/ 船舶照明 :2号フランジリフレクト
もともとはセンサー付ではないのですが、希望で別途で人感センサー取付してもらいました。
(ポーチ天井へ)
このランプ、フードと言うか、カサと言うか、が、ついていたのですが、あえてつけませんでした。
090226h

・玄関ポーチペンダント<購入店:MARINEBELL MOKU>
 マリンランプ/マリンライト/ 船舶照明 :セーリングライト
**画像後日** マリンランプbセーリング


・玄関の中 ペンダント2灯<キット購入店:lamplamp>
 ocean azurite * making kit ×1セット
 redevance de bleu * making kit ×1セット
すでに過去記事に何度も登場しているランプちゃんたちですが^^*また登場。
090228c



・外壁のセンサーライト<購入店:照明ライト専門タカラshopあかり館>
 大光電機 住宅用 照明器具人感センサー付蛍光灯アウトドアスポットDOF-2663LW
090226j


・洗面所入り口(ドア上)に付けた照明<購入店:照明ライト専門タカラshopあかり館>
 マックスレイ 住宅用 照明器具装飾照明MB50209-36
mb50209



・洗面*鏡上<購入店:アンの部屋>
 Homestead(ホームステッド)ホーローウェーブランプシェードウォールアームランプC/E17
img10523759212.jpg
 


----おまけ----

☆取付しようと思ってやめたもの☆
・トイレに付けようと思ったペンダントライト

 「クリスタルランプ HIMARAYA」なんと以前、リサイクルshopで定価の1/6のお値段3,000円で
お店に並んでいらランプちゃん!ちょうどネットで見ていた頃だったので これは出会ってしまった!
と思って 迷わずgetしておいて。。。トイレにいいかなぁ...と思っていたのですが。
先日やっと・・・実際つけてみたら なんともしっくりこないではないですが^^;
取り外してもらい、現在トイレはシンプルな裸電球(ビーズランプと同じコードで電球のみ^^ヾ)がついております。
090220c



2009-03-05(Thu) 23:53| 照明・ライティング| トラックバック 0| コメント 7

我が家の施主支給品。。。 

我が家の施主支給品。。。 
 
照明関係:その1

・キッチンのペンダント<購入店:アンの部屋>
 Homestead(ホームステッド)・ミルクガラスシェードフレンチE17(60W)/アジャスター付き灯具
090228a

・リビングのシャンデリア<購入店:楽天ハートリビング>
 コイズミ・STILLAREスティラーレ
090228c

・ダイニング 3灯ペンダント<購入店:DecoDemode/実店舗>
 DecoDemodeで出会って一目ボレ購入した50年代の照明器具/ガラスの光がなんともキレイでBrilliant.
 これ、普通に付くと思ってましたが ちょっとコードの安全面から電気屋さんが取付出来ず
 後日 監督がその問題を解決して安全にした上で無事に取り付けてくれましたハート
 ありがとうございます^^いつも色々と細かなところまで気を配って下さって監督さんには本当に感謝です♪
 090228d

・洗面の鏡上のブラケット照明<購入店:アンの部屋>
 Homestead(ホームステッド)・ホーローウェーブランプシェード ウォールランプC/E17(60W)
・ミラー<アイビーオンライン>
 壁掛け鏡・ウォールミラー:ストックホルム オフホワイト 波型模様 508mmx608mm
090228e

・書斎のペンダント照明<購入店:楽天    >
 スワン ミニスポットプーリーインバーターペンダント(3灯タイプ)  ブラック
 090228f


dog次回、、、照明関係:その2へ


2009-03-02(Mon) 22:46| 照明・ライティング| トラックバック 0| コメント 6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オキニイリ

施主支給&お気に入り

rakuten
↓コレ、造作洗面の鏡上に!
↓キッチンのシンク上に!
↓“amadana”オーブンレンジ
***
***
***

気になるブログ*よく行くブログ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

