profile

marimo

Author:marimo
オトコノコ、オンナノコ ノ ニジノハハ デス。

“ メープルホームズ ” ニ チュウモンシタオウチ

*シュヨウセツビ*
・ソトダンネツ(canix)
・24ジカンカンキ
・オールデンカ
・9スンコウハイ ヤネ
・コウバイテンジョウ ノ コドモベヤ
・ハイスタッド(1F)
・・・etc

完成*引渡しから何日?

2009年3月20日の

新居生活スタートしました☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログranking

最新トラックバック

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

我が家の施主支給品。。。part2

照明関係:その2

・ドーマーに下げたペンダント<購入店:citron>
  トネット*鳥かごランプハート

画像だとちょっと寂しい感じもしますねぇ・・・
実際はもっとBrilliant
090220a

・こども部屋 メイン照明
 SONATA/2P (BE/ベージュ:) ×1
 SONATA/2P (WH/ホワイト:) ×1
 0902lamp1

・こども部屋用のブラケット(スポット)<購入店:照明ライト専門タカラshopあかり館>
 オーデリック 住宅用 照明器具 ブラケット OB080547L ×2
・・・せっかくの白い勾配天井が明るく見えるように上の方を照らせるように設置してもらいました^^
(この画像では下向いてますが^^;)
090220b



・玄関ブラケット<購入店:MARINEBELL MOKU>
 マリンランプ/マリンライト/ 船舶照明 :2号フランジリフレクト
もともとはセンサー付ではないのですが、希望で別途で人感センサー取付してもらいました。
(ポーチ天井へ)
このランプ、フードと言うか、カサと言うか、が、ついていたのですが、あえてつけませんでした。
090226h

・玄関ポーチペンダント<購入店:MARINEBELL MOKU>
 マリンランプ/マリンライト/ 船舶照明 :セーリングライト
**画像後日** マリンランプbセーリング


・玄関の中 ペンダント2灯<キット購入店:lamplamp>
 ocean azurite * making kit ×1セット
 redevance de bleu * making kit ×1セット
すでに過去記事に何度も登場しているランプちゃんたちですが^^*また登場。
090228c



・外壁のセンサーライト<購入店:照明ライト専門タカラshopあかり館>
 大光電機 住宅用 照明器具人感センサー付蛍光灯アウトドアスポットDOF-2663LW
090226j


・洗面所入り口(ドア上)に付けた照明<購入店:照明ライト専門タカラshopあかり館>
 マックスレイ 住宅用 照明器具装飾照明MB50209-36
mb50209



・洗面*鏡上<購入店:アンの部屋>
 Homestead(ホームステッド)ホーローウェーブランプシェードウォールアームランプC/E17
img10523759212.jpg
 


----おまけ----

☆取付しようと思ってやめたもの☆
・トイレに付けようと思ったペンダントライト

 「クリスタルランプ HIMARAYA」なんと以前、リサイクルshopで定価の1/6のお値段3,000円で
お店に並んでいらランプちゃん!ちょうどネットで見ていた頃だったので これは出会ってしまった!
と思って 迷わずgetしておいて。。。トイレにいいかなぁ...と思っていたのですが。
先日やっと・・・実際つけてみたら なんともしっくりこないではないですが^^;
取り外してもらい、現在トイレはシンプルな裸電球(ビーズランプと同じコードで電球のみ^^ヾ)がついております。
090220c



2009-03-05(Thu) 23:53| 照明・ライティング| トラックバック 0| コメント 7

我が家の施主支給品。。。 

我が家の施主支給品。。。 
 
照明関係:その1

・キッチンのペンダント<購入店:アンの部屋>
 Homestead(ホームステッド)・ミルクガラスシェードフレンチE17(60W)/アジャスター付き灯具
090228a

・リビングのシャンデリア<購入店:楽天ハートリビング>
 コイズミ・STILLAREスティラーレ
090228c

・ダイニング 3灯ペンダント<購入店:DecoDemode/実店舗>
 DecoDemodeで出会って一目ボレ購入した50年代の照明器具/ガラスの光がなんともキレイでBrilliant.
 これ、普通に付くと思ってましたが ちょっとコードの安全面から電気屋さんが取付出来ず
 後日 監督がその問題を解決して安全にした上で無事に取り付けてくれましたハート
 ありがとうございます^^いつも色々と細かなところまで気を配って下さって監督さんには本当に感謝です♪
 090228d

・洗面の鏡上のブラケット照明<購入店:アンの部屋>
 Homestead(ホームステッド)・ホーローウェーブランプシェード ウォールランプC/E17(60W)
・ミラー<アイビーオンライン>
 壁掛け鏡・ウォールミラー:ストックホルム オフホワイト 波型模様 508mmx608mm
090228e

・書斎のペンダント照明<購入店:楽天    >
 スワン ミニスポットプーリーインバーターペンダント(3灯タイプ)  ブラック
 090228f


dog次回、、、照明関係:その2へ


2009-03-02(Mon) 22:46| 照明・ライティング| トラックバック 0| コメント 6

こども部屋のメインペンダント決定!

ずーっと迷いに迷ってしまっていた子供部屋のメインのペンダント照明。

かわいいのとかシンプルなのとかたくさん色々目移りしつつ
かわいいと思うとちょっと暗いなぁってやつだったり、
いいっ!コレにしよう!と思うと ちと高価だったりで^^;
なかなか決められずにいたのですが...

デザイン・明るさ・価格 で納得のものに出会えたので

「コレ」に決めましたハート
0902lamp1

スチール素材のシェードにかわいい木の模様をかたどったパンチングが
なんとも一目ボレでしたBrilliant


色は、ベージュ・ホワイト・シルバーがありましたが
ホワイト と ベージュ を選びました。

ドーマーには、鳥かごなので メインはシンプルナチュラルに3はーと

↑注文したお店は シャイナーウェブショップです。



★ちなみに、勾配天井用の照明ってなかなかかわいいのがなく・・・
どうしても勾配天井にはかわいいペンダントを吊り下げたかったので
あらかじめ↓コレを設置してもらうように設定してあります。
Panasonic/パナソニック 斜め天井用電源アダプター WG4402W
0902pana1




2009-02-19(Thu) 14:19| 照明・ライティング| トラックバック 0| コメント 2

ビーズランプ2つめ完成!

先日作ったlamplampさんのキットと同じく 長らく一緒に待機していた
ビーズランプキットがもう一つ・・・作成しました!

2月15日pm9時~作成開始!
で、am1時にて中断...睡眠zzz
(↑この時点の進み具合・・・パーツ完成、パーツつなぎ完了。
明日は、リング部分作成&リングへのつなぎをして完了します。)

2月16日am11時~pm1時 リング部分&リングへつなぎこみ 全て完成しましたBrilliant
090216g

090216c

この間作ったものよりも 小ぶりですが
これまたカワイラシィです^m^Brilliant.

ただ、こちらのビーズランプは ビーズ1つぶごとにつなぎ目なので
ひたすらつなぎ目作り(ワイヤーを丸くする作業)です。
・・・つなぎ目だらけなので意外と根気いるかも?
でも、パターンが 2パターンしかないので楽チンな面もあり^^
ビーズも。。。なんでもそうだと思いますが、「作る」って楽しいですよね~♪

と言うわけで、ビーズランプ。。。
先日作ったのと 今回のを あわせて、玄関入ったところに並びます♪
どんな感じになるだろうハート


2009-02-17(Tue) 17:50| 照明・ライティング| トラックバック 0| コメント 6

ビーズランプひとつ完成です!

11月6日に届いてからそのままそっと眠らせておいた
「lamplamさん」にて注文していたビーズランプキット。

先日、照明etcを現場へ持ち込む予定日が2月10日頃とほぼ決まったので
そろそろ作成しなくちゃと思いたった今日この頃・・・^^ヾ

まずはそのうちの一つを
1月26日午前0時作成開始^^*
説明書があまりにも丁寧で分かりやすくて思いのほかサクサク進み
いつしか夢中に。。。
夜中の3時まで続行してしましました。
朝起きなくて良いのなら、いっそこのまま続けてやってしまいたい所でしたが
翌朝のことを考えてやっぱり眠ることにzzz
(この3時間でほぼパーツ完成、あと3種類のパーツを残しフトンへ・・・zzz)

翌朝、上の子を幼稚園へ送り出し 下の子もタイミングよく熟睡にはいった為
朝10時からまた続きを開始です☆
またサクサクとすすみ、、、細かく単調な作業だけど これが意外とワタシには楽しかったりして^^*
ほぼ休憩なしで 全て完成^^)v この時、午後1時。

計算してみると?!・・・合計約6時間でビーズランプ1つ完成出来ました~Brilliant

早速、ライトついたところが見てみたくて 一時的に現在のアパート寝室へセッティング!
天井や部屋はともあれ...スイッチオン☆したら、もうなんともキレイでkao03
090126c
ビーズランプも自分でも予想外の完成度で自己満足だったりしてますが^^Brilliant.
090126b
090126d
090126a

やっぱりランプが点いているときの方が何倍もキレイですね~。
090126e

って、完成した嬉しさのあまり しつこいくらい画像upしてしまいました^^;しつこいですね、ワタシったら。

ビーズランプ作り、クセになりそうです^m^


2009-01-26(Mon) 15:45| 照明・ライティング| トラックバック 0| コメント 8

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オキニイリ

施主支給&お気に入り

rakuten
↓コレ、造作洗面の鏡上に!
↓キッチンのシンク上に!
↓“amadana”オーブンレンジ
***
***
***

気になるブログ*よく行くブログ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

