profile

marimo

Author:marimo
オトコノコ、オンナノコ ノ ニジノハハ デス。

“ メープルホームズ ” ニ チュウモンシタオウチ

*シュヨウセツビ*
・ソトダンネツ(canix)
・24ジカンカンキ
・オールデンカ
・9スンコウハイ ヤネ
・コウバイテンジョウ ノ コドモベヤ
・ハイスタッド(1F)
・・・etc

完成*引渡しから何日?

2009年3月20日の

新居生活スタートしました☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログranking

最新トラックバック

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

足場取れ、おうちの全貌がついに☆

1月29日、ついに足場が取れました

↓足場と養生ネットが取れ、良く見えるようになったBrilliant.
090129a

↓お菓子のおうちみたいに かんたんに組み立てられそうな「おうち」が現れましたハート
我が家は、ほぼ正方形な「おうち」です。
090129c

↓この面だけ窓枠・ドア枠の塗装がまだこれからです。 ドアの塗装も。
それからポーチ部分全面にはタイルが施工されます。
090129d

これから、残りのドア&窓枠塗装。。。内部工事、内装、が楽しみです^^
外溝も最低限は考えないと~^^;

そぅそぅ、ずーっと 古い“木の電柱”に憧れる私&ダンナキラキラ

以前、仕事柄 手に入れられる可能性が大の友人に「手に入らないかなぁ?!」と話してあったのですが
その木柱が「やっと あった」とのことBrilliant・・・
たてるなら、玄関とは正反対の 道路に近い アプローチ沿いに&レトロ照明も付けて^m^
・・・と妄想はふくらむばかりですが
ただ、あれは 設置する時は どうやって埋めるんだ?!やっぱ専門業者じゃないとムリなのかな?
きっと根元をある程度 深めに埋めないと倒れた時、大惨事だもんなぁ^^;
そんな理由もあり、まだ受け入れ体制もないので 買うかスルーしようか
迷っている真っ只中な訳です。。。  (欲しいよ~...ココロは欲しいと言っています)


今日(30日)は、キッチンの施工にとりかかっておりました。(見たときは、換気扇のフード作業中でした~)




2009-01-30(Fri) 16:44| 玄関・外部工事| トラックバック 0| コメント 6

ルーバーとサッシ枠がつきました

1月20日現在の現場にて。。。

↓すでに 妻飾りの「ルーバー」が取り付けられておりました!ラウンドをセレクトしました^^ 
おうちの反対側も同様です。
090120a

↓ドア枠の外側の枠、サッシ枠の外側の枠、がついていました
(今は、壁と同じ色合いでぜんぜん存在感ありません^^;が、後日 白に塗装されます。それもあんまり変わらないかも?と思うけど あえて理想のイメージの...“白”でいきますBrilliant.
090120b
090120c






2009-01-22(Thu) 19:21| 玄関・外部工事| トラックバック 0| コメント 2

新年明けてました...オメデトウゴザイマス

年末のご挨拶もせずに、年を越しての久々の更新になってしまいました^^;
皆様、昨年は どうもありがとうございました!
      門松本年も、どうぞよろしくお願いします
クラッカー
090103a

さてさて、おうちのほうは・・・ 
1月5日スタートで、サイディングが施工され
あっと言う間に 黒いおうちから「白いおうち」になりました。
(正確には、ティントベージュと言うカラーですが。。。)
090108a

090108b

090108c
↑この縦の切れたようなミゾは後日コーキングされるところです(もうされてるかな?)

090108d
玄関を開けたところ!まだまだこれからってところですが、初公開~



2009-01-10(Sat) 00:16| 玄関・外部工事| トラックバック 0| コメント 3

白いおうちの、期間限定「黒いおうち」

12月26日 今だけ 黒いおうちの我が家です。。。
黒もいいかも~、とまたまた血迷う 私&ダンナなのでした^m^
081226a

↓東側の外壁。
081226b

↓下から見上げた西側の外壁。
081226c

↓1階天井、断熱マット施工。。。こちらに見えるのリビング天井です
(ロックウールなので、これは断熱よりも遮音効果重視のマットらしいです。)
ダウンライトの入るところだけ、とばして施工してあるそうです。
081226d

↓IH、食洗機、床下収納のBOXたち・・・が届いておりましたBrilliant
081226e








2008-12-29(Mon) 09:12| 玄関・外部工事| トラックバック 0| コメント 8

玄関ドア。。。

12月22日の現場にて。。。玄関ドアもkissDN
ウチは玄関ドアノブの色にシルバーをセレクト。。。
画像ではわかりにくいですが、良く見ると...蝶番の色はゴールドですが・・・ 
このアンバランス、気になるし...おかしいですよね^^; 本職の方が見てもきっと・・・
またまた確認しておかなくちゃだゎ。。。

でもドア自体は、シンプル&いい感じです^^* 
(何度も思うこと...カラー塗装後も楽しみだけど、白もいいなと思うワタシが まだいますねぇ)
081224a
081224c

↓コラム柱、明るいところで・・・と思って撮影したものの、うまく撮れず^^;
...養生ネットがあるのでここからしかカメラにおさめられずです。
きっと まだ何度も撮るでしょうね、ワタシ^^
081224b

そして気になっていた「少しのズレ」は、まったく問題なく 最後の方になるらしいのですが
左官にて修正する予定を念頭において設置していたらしいです。
(コラム柱のコンクリ基礎と柱の正確な位置の多少のズレはどうしても出やすいらしいです・・・)

この後の画像、撮ってあるものの...訳あって画像データ移動が出来ず^^ヾ
後日あらためてUPしようと思います。
(。。。今、外壁が サイディング前の段階で「黒いおうち」になってます。
 それを見たワタシ&ダンナ、、、黒い外壁もいいなぁーと心が揺れてしまいました^^)


2008-12-27(Sat) 00:04| 玄関・外部工事| トラックバック 0| コメント 4

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オキニイリ

施主支給&お気に入り

rakuten
↓コレ、造作洗面の鏡上に!
↓キッチンのシンク上に!
↓“amadana”オーブンレンジ
***
***
***

気になるブログ*よく行くブログ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

