profile

marimo

Author:marimo
オトコノコ、オンナノコ ノ ニジノハハ デス。

“ メープルホームズ ” ニ チュウモンシタオウチ

*シュヨウセツビ*
・ソトダンネツ(canix)
・24ジカンカンキ
・オールデンカ
・9スンコウハイ ヤネ
・コウバイテンジョウ ノ コドモベヤ
・ハイスタッド(1F)
・・・etc

完成*引渡しから何日?

2009年3月20日の

新居生活スタートしました☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログranking

最新トラックバック

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

秋の晴れた日

この頃 外はますます寒くなってきた... 冬きらきら

とてもしばらくぶりの日記ですjumee☆faceA155L1


少し時期を戻って・・・

秋の晴れた日には紅葉


さつま芋 洗って・・・
091108aa

薪を燃やし・・・
091108g2

焼き芋 焼き芋♪
091108f

焼けるまで遊んじゃおーjumee☆faceA2 

草とったり・・・
091108p

踊ったり~・・・
091108s

している間に!

ホクホク出来上がり~ピカピカ
091108z
091108z2


美味しい秋 Happyな秋 ハート 。。。食欲の秋^^ヾ?












2009-12-04(Fri) 12:09| 日々のこと| トラックバック 1| コメント 0

オウチニッキカラハナレ。。。旅のヒトコマ☆

とーーーーっても久々の旅行。
沖縄へ3日間のプチ旅へ行ってまいりましたBrilliant キレイな空と海に癒されましたはる色きらり

何気なく立ち寄ったcafe。。。 

あんまりにも素朴でステキで...ゆったりと過ごしたcafe
*Natural cafe haru*
090117a
090117b
090117c
090117d
090117e
中も外も、とっても素朴でおしゃれなcafe...
家族全員アーティストというステキなオーナーファミリーなのです。
店内には、作品も並べられ 購入できるようになっていて
もちろん^^ワタシも、かわいい小皿とかわいいツボ箸置きを購入してきましたkao03

090118a
090117f




2009-01-21(Wed) 12:48| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 3

DECODEMODE*オークション &DINER

081123a
夏にはじめて参加した 倉庫での “DECODEMODEオークション”
この週末に開催だったので、事前メールしておいて
当日 行ってみました。

毎度のごとく、倉庫の中は 通路が狭いとこもあり、家具が積み上げてあるところもあり!
危険防止の為にも、お子ちゃまは 会場内には入場できないので 
外で元気に走り回って遊んでました♪またしても、お兄さんに遊んでもらったり^^
081123

気になるものは少しあったものの
今回、我が家は 何も入札せずでした。。。

帰りに福生の“DEMODE DINER”でお昼を。
081123b

食べていると、オークション会場でも見かけたType2が 我が家のovalの隣の隣に到着!
偶然にもおんなじ行動パターンだったのですね。なんだか嬉しいような^^運命感じます☆
081123c

おなかいっぱいの後は、すぐ隣のお店“福中”を見て。。。
久々に寄ったら以前と少し変わって 高価なアンティークものだけじゃなく
アンティーク風な手軽なものやノブやフックなんかのパーツも多々入っていたり。
かわいいレトロな小瓶がたくさんあったなぁ。
ワタシは小物を少し購入。 
アンティーク照明も、すごく気になるものがありチェックしてみたり^^ヾ
とにかくレトロでノスタルジックな空間、また行こう。

その後、少し遠回りしてダイヤモンドシティに行き ムスメとpapaが映画。ワタシとムスコはshopping。

そして 帰宅~


2008-11-25(Tue) 11:54| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 5

建築日記からはずれ。。。とある週末

フリマ出店したり。。。
いろんな人との出会い、何気ないやりとりがいつも楽しい^^自分だけの掘り出し物との出会いとかもね
081013a
(画像:'08年10月13日)

ブラブラお買い物^^だったり。。。 
甘いアイスクリーム食べてから、お買い物へgo!081018a
081018b
(画像:'08年10月18日)

公園で遊んだり。。。
081018c

19日はお祭りへ。。。
毎年恒例 秋の川越祭り。 お祭りの雰囲気を、かなり久々に味わって来ました^^
081019a
(画像:'08年10月19日)



2008-10-20(Mon) 21:29| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 4

秋... 2才のberthday&チャイルドチェアー

10月2日、ムスコ2才の誕生日いちごケーキクラッカー

『Happy Birthday dear ムスコ~Brilliant
081002b

あっと言う間に思う。。。子供の成長! でも、一緒に親も成長している。(イャ、成長させてもらってる) 
先日、ドキュメント番組の中でも
「親が子供を育てているようで、実は 子供が親を育てている・・・」って言葉があったけど
まさにその通りだと思った。

私も、今 今年5才になったムスメ 今日2才になったムスコ のママ。

1人とか2人とかは まるで関係なく、
1人目の時も 2人目の時も それぞれ初心な心で 同じように 目で耳で心で 全身で...
感じるところがたくさんの 子供との日々。 

大切な大切な時間。 

時々ついつい「...あとでね」なんて言う自分がいることに反省してみたり。

1日1日、1分1秒を 大事にしなくては。 

その時間はその時だけなのだから。。。

081002b
誕生日プレゼントを探しに出かけた「材木屋」で出会ったチャイルドチェアー
今日はムスコのプレゼント選びだったけど、2つ並べたかったので スペシャルプレゼントって事でムスメのも。
名前を入れてもらい我が家へやってきました♪

たくさんいただいた栗。 ぜんぶ一度に茹でて 今年初のホクホク美味しいクリを満喫♪
食べきれないので、小分けにして 親しい人に 秋をおすそ分け。秋を喜んでくれて私も嬉しい♪


2008-10-03(Fri) 12:01| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 0

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オキニイリ

施主支給&お気に入り

rakuten
↓コレ、造作洗面の鏡上に!
↓キッチンのシンク上に!
↓“amadana”オーブンレンジ
***
***
***

気になるブログ*よく行くブログ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

