profile

marimo

Author:marimo
オトコノコ、オンナノコ ノ ニジノハハ デス。

“ メープルホームズ ” ニ チュウモンシタオウチ

*シュヨウセツビ*
・ソトダンネツ(canix)
・24ジカンカンキ
・オールデンカ
・9スンコウハイ ヤネ
・コウバイテンジョウ ノ コドモベヤ
・ハイスタッド(1F)
・・・etc

完成*引渡しから何日?

2009年3月20日の

新居生活スタートしました☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログranking

最新トラックバック

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

web内覧会?!

☆web内覧会プチ①☆

1階 リビング&リビング照明
090306a
090306u


↓施主支給品のカーテンレール(アイアン2連伸縮タイプ(カール)です
 *高めの位置につけるのに憧れていた私・・・天井から20cm下げたところにつけてもらいました。
090306b

↓リビング側から見た洗面所
090306d↓照明アップ
090306d2

↓1階 造作洗面
*洗面の向こう側の下にはドラム式洗濯機がはいります。
本当はヒートポンプや斜めドラムやら機能重視するともっといいのがたくさんあるのですが
迷った結果、洗濯機にしてはお安くデザインが気に入ったという理由で。。。
無印良品のドラム式に決めてしまいました^^;(人により良し悪しいろいろなようですが...)
で、造作洗面の設計時 ↑を前提に、それを置く設定でつくってもらいました。
もちろん、憧れのミーレのビルトインだったら 何倍何十倍もいいんですけどねぇ・・・^^ヾ
余談で。。。無印、今なら全品10%offですね。
・・・もちろん洗濯機、10%offフフフで注文出来ました^^*(プチ幸せなり)
090306h

↓1階 キッチン
*取っ手は施主支給品で、取り付けてもらいました。
丸いのもカトラリー型のも真鍮です。購入は、ネットで・・・と思っていろいろ探していたのですが
微妙な大きさや色が分からず選びかねて 売ってるとこに買いに行ってしまえ~と思い
福中(福生の)に行って即買いしてきました^^* 
090306e
↓シンク上のアジャスターペンダント2つ。。。壁にうつるナミナミの陰がお気に入りBrilliant
090306f

↓階段
*無垢パインの階段、気持ち良さそうです~。 
手摺りは憧れのアイアンをあきらめ、普通に「木タイプ」ですが 思ったより違和感なく
しっくり落ち着いてくれています^^
090306i
↓階段途中のブラケット(オーデリックのキャンドルタイプ)
いい感じです^^*
090306j
↓階段上も同じものが 1灯。。。高めについてます。
090306k

↓2階 廊下 から見えるこども部屋。
メイン照明の木の型抜きが、いい感じの陰影になって壁に模様をつくってくれていますハート
090306l
木の陰影、想像していなかっただけに 嬉しい陰でした^^♪ 
木と鳥かごの陰影が重なり、いい雰囲気にLOVE
090306m
090306o

↓2階 主寝室
 ・メイン照明。。。普通です^^ヾ 
 ・カーテンレールはアイアン伸縮カーテンレール・ブラウン(リーフ)です。こちらは普通に窓上すぐに設置してもらいました。
090306p
 ・一面張替えの壁はこちら。。。ウッド調(ムンク調?!)クロスです。
090306q
 ・ドーマー部分の照明は、プチシャンデリア・・・ブルーのクリスタルが気に入ってBrilliant.
 (オーデリック(現在はすでに廃盤)
090306r
↓ドーマーの画像、2つ並べてみました^^
090306s
↓何度もしつこくてすみませんが^^; やっぱりこの陰影&灯り 素敵です~ハート
090306t

↓天井裏の、24時間換気システムです。吊り下げで、このように吊ってあります。
090306v
2~3ヶ月に1度、必ず2枚のフィルターのお掃除が欠かせないそうです^^;
メンテとは、もっと面倒なことをするのかと思っていたら 先日説明があり 思ったより簡単でホッ。
090306w



と、以上 だいたい こんな感じの我が家です。


あっ、肝心な玄関と トイレの画像忘れてました^^;

パントリー・書斎・収納・・・などなどとあわせて 後日追加です。



2009-03-10(Tue) 12:40| 内部施工・内部造作| トラックバック 0| コメント 6

今月はいよいよ引渡し、そして引越しも。

我が家も、ついに今月。。。引渡し&引越しです。

まずは3月20日に引渡し予定で。

一昨日、表示登記が終わりましたので・・・との連絡をもらいました。

銀行関係の手続きに向け、いろいろ諸手続きをしなければ。。。

まずは、週明け早々にも 住所移転・転出届&転入届の手続きをしなければ!


☆ところでおうちの方はどうなっているか?・・・と言うと

すでに、玄関ポーチのタイル工事も終わり、玄関ドアも塗装され、照明もつきました。
090226c
がんばって完成したビーズランプ、このあったかな灯りが本当にキレイですBrilliant.
090228a

洗面のミラーもついて照明もついて。。。
かわいくなりました~♪すごく好みの洗面になってきました^^ワクワクハート
090228d

これはポーチのタイル工事をしてた頃の外観画像。
雨の中、ブルーシートで覆いつつ作業されていたタイル屋さん!
寒い中、お一人でもくもくと・・・本当にありがとうございました!
090223c


3月末には引越しだろう・・・とはわかっていたものの、相変わらず
のんきに構えていた我が家^^ヾ
引越し見積もりも今頃になって^^;遅すぎですが汗とか

とってみて

「あらビックリ!!!」
3月の下旬は引越しシーズンてこともあり混むし高め とは聞いていたものの
えーっそんなに高いの~って 耳を疑いましたょ~^^; 
たとえば某小さいムシさんマークの・・・は、大変誠意を感じられる高感度の高い営業マンでしたが
車で30分以内の引越し先で21日午後の設定で
「プロ4名、2tロング&2tショート、設置までしっかりやって、ダンボールガムテームサービス」
「・・・がんばって21万(税込み)で」とのこと。 

「これがもし5月頃の平日だったら同じ内容で7万で出来ます・・・」と言われました^^ヾ
現在アパートで3月末でちょうど更新時期というタイミングもあり
そんなに違う料金って...ガーン
我が家にとって引越しにはちょうど良い時期なのですが。。。高いえぇ

3月の引越しは、トラブルが多い・・・とも聞きますが本当なのかな?本当らしい。
聞いた話では、大手以外の多くの引越し屋さんは
繁忙期用にシロウト(面接・履歴書なしの臨時バイト)などで対応しているところも少なくないようで。。。
そういうところは、(もちろんすべてがそうとは限らないけど)
新築引越しの際のキズがついたりなどのトラブルがある事も... と某引越し屋さんが言っていたけど。


今日、これから 他に 見積もり あと2社来ます。

早急にしっかりと検討しなくちゃです・・・・・・


2009-03-01(Sun) 11:40| 内部施工・内部造作| トラックバック 0| コメント 5

フックもつけてもらいました!

めっきり更新が遅れておりますが^^;
その後の現場状況は・・・どーんと進んでおります。

23日の現場。。。
すでに、内部も照明もつけて頂き、 クリーニングも入り、ドアのペイントも終わり。
ほぼ完了なくらいです。 
↑画像upは順次更新したいと思います。

まずは、フックハート
玄関入って左側が壁なんですが、そこに持ち込みのフックを取り付けていただきました。

maltoさんで購入していた「アンティークシダーのフック」、
いい味出していてステキなのに約千円とお値打ちなところがまた魅力キラキラ
最初は3つ・・・と思い用意していましたが、実際見て打合せしたところ
壁の中の柱の位置的にも、バランス的にも、2コの方がbestだったので2コに落ち着きました^^
090223a



順番が前後しちゃってますが
次回は照明関係をUPしてみようと思います^^


***********************************************
いつもワタシが愛読している^^ブログの皆さんへは
最近めっきりコメントを残せずに申し訳なく思っています。
もちろん時間を見つけては順番にまわって楽しく読ませてもらっています~^^

marimo
***********************************************


2009-02-27(Fri) 23:25| 内部施工・内部造作| トラックバック 0| コメント 2

クロス。。。2階もチラッと^^

2階廊下の床。。。フロアータイルです。 いい感じです^^キラキラ
あぁ~、これが本当に木だったら どんなに良いでしょ~ね~うふ
もちろん、これはコレでとっても良いのですが^^*
090217m


2階 こども部屋のクロス 1面のみ板壁風なクロスに張分けしてます。
↓床は、ホワイトペイントウッド調な フロアータイルを。
090217n
090217p
090217s


2009-02-19(Thu) 14:40| 内部施工・内部造作| トラックバック 0| コメント 6

全てのクロスが貼られました^^まずは1階☆

2月17日の現場にて・・・

きれいにクロスが貼られて、少し前の工事中の雰囲気とだいぶ変わってきました^^*

まずは、玄関リビングダイニングキッチンパントリー&階段2階廊下は・・・
同じ壁紙で、白い塗り壁な風合いのクロスです。
床は、玄関リビングダイニングは無垢のパイン材。 パントリーは洗面と同じクッションフロアーで。
090216a

洗面は、白×水色のストライプにBrilliant.
090217k
床はクッションフロアー(30cm角の目地あり)です。パントリーも同じ床で。
最初はホライトベージュ系の目地なしストーン調なCFでしたが、つい先週
廃盤との事で 急遽こちらに選びなおしました。洗面所どんな床だかすっかり忘れていたので
このチャンス、ちょうど良かったかもです^^*
選び直す機会があると嬉しい反面、かなり迷ってしまいますね^^ヾ
090216b
白い木枠付きのチェッカーガラスが2つ仲良く並んでます^^
090216e

キッチン床。。。テラコッタタイル・・・・・・ではなくテラコッタタイル風のフロアータイルです☆
090216f

キッチンの背面です。
090216g

トイレの床は CF(クッションフロアー)です。
壁はリビングとかと似ているけど少し違った 同じような白っぽいクロスです。
090216h

ダンナ書斎(コレクションルーム)の壁紙はコンクリート風。。。 
床はフロアータイルで。
090216i

玄関入ってすぐ、壁付けのシューズクローゼット。ドアの塗装はまだこれからですね^^
090216j


次回は2階の様子を~^^






2009-02-19(Thu) 13:24| 内部施工・内部造作| トラックバック 0| コメント 2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オキニイリ

施主支給&お気に入り

rakuten
↓コレ、造作洗面の鏡上に!
↓キッチンのシンク上に!
↓“amadana”オーブンレンジ
***
***
***

気になるブログ*よく行くブログ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

