profile

marimo

Author:marimo
オトコノコ、オンナノコ ノ ニジノハハ デス。

“ メープルホームズ ” ニ チュウモンシタオウチ

*シュヨウセツビ*
・ソトダンネツ(canix)
・24ジカンカンキ
・オールデンカ
・9スンコウハイ ヤネ
・コウバイテンジョウ ノ コドモベヤ
・ハイスタッド(1F)
・・・etc

完成*引渡しから何日?

2009年3月20日の

新居生活スタートしました☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログranking

最新トラックバック

QRコード

QRコード





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

To build a house

To build a house・・・おうちが建つまで・・・

なにもなかった場所に・・・
見事におうちが現れるまでの軌跡
Brilliant
20080914a
081022a

081107h

081121a

081205c
(上の写真の反対側が玄関側ハート↓)
081218b

090129a

090129e

090409e

そして最近の様子です。
。。。緑が茂り、虫たちも元気です(もともと虫は苦手だけど慣れてきてしまったkao02clover
DSC03147a
DSC02965a

DSC03151a
DSC03152a

DSC03146a


2009-07-13(Mon) 19:32| オウチヅクリ| トラックバック 0| コメント 5

いよいよです。ありがとうございました。

こちらの更新がすっかり野放しになっておりますが、ワタシは元気で明日の引越しに向け
なんとか動いております^^

いよいよ、本日20日 引渡しです。

そして、明日には 引越しです。


・・・次回更新が出来るのはいつになるか?!

この場で失礼いたしますが
皆様 ワタクシゴトキのブログにいらして下さって、コメント頂いたり。。。
頂いたコメント&お気持ち、本当に大切に思います。ありがとうございます^^*

また建築に関わってくださった たくさんの皆様へ
感謝の気持ちでいっぱいです^^

本当にありがとうございました!


これからも、みなさんにたくさんの幸せがふりそそぎますように・・・Brilliant


ではでは、ワタシもがんばります^^)m

  またいつか・・・いゃ、近いうちに、更新出来る事を願いつつ・・・・・・。


簡単すぎて失礼かとは思いますが
いったんmarimoから引越し前のご挨拶でした^^

また よろしくお願いします!

0307a



2009-03-20(Fri) 09:14| オウチヅクリ| トラックバック 0| コメント 8

引越し屋さん

前の日記の続きで「引越し屋さんのその後・・・」

結論から先にかいちゃいますと、ダントツお安いところに決めました!


 
1件目のア○さん は21万。。。 
 ・・・このときは、ダンナ不在でしたのでワタシが対応。ごく普通に終了^^;

2件目は、○ーク引越しセンター。
 ・・・見積もり打合せの中で、あきらかに他の業者のことや、決めるポイントはなんですか?などなど気にしている様子の営業マンさんから
「もしも価格を出して他とあんまり価格差がなかったら決め手は何ですか?」と
聞かれたダンナが返した言葉・・・
「駆け引きとか一切面倒なのでしないつもり。どの業者にも頑張れるところまで頑張った価格を一発で出してもらって 一番安いところに決める!各業者の価格提示も一切しない!一発でお願いします。」

と。  で、 精一杯頑張り価格で 14万チョイ。。。が出ました。

 
この時点で、もう金銭感覚おかしくなってたワタシダンナ心の中で「安い!」と思ってしまいました^^ヾもちろん安いわけもなくじゅうぶん高いのに。


3件目は、地元のあまりしられていないコ○ル○。
 ・・・ここは、ダンナ会社で使ったことがある人がいいて 小さいけど安心な業者とのことで。
  
 見積もりが出ました! 10万円チョイ!!
 そこから 気持ちお値引きをしていただけまして  ありがたや~キラキラ
 正直、この時期には出ない価格だと思っていました。

 で、ダンナが 本日、決定の連絡をいれてくれたようです。
 他の2社には昨日のうちに丁寧にゴメンナサイの連絡をいれさせていただきました。

あとは、引越し準備&当日の引越しを無事に引越しを済ませることが出来れば一安心なのですが^^


ダンボール70枚と聞いてビックリしたのに、 もし足りなければもっと追加します。 って、それまたビックリ!!

部屋中ダンボールになってしまうやんあんぐり 


2009-03-02(Mon) 20:25| オウチヅクリ| トラックバック 0| コメント 0

間取り*設計図

手続きに長い期間かかりまだまだ先だなぁーという先の見えない不安いっぱいな反面
よかったことも。(プラスシコウデイコ-ッ)

長い期間手続きで先にすすめない分、間取りや照明もじっくりゆっくり選ぶ時間がとれたこと。

間取り、いっちばんはじめからの我が家の希望は ビルトインガレージ絵文字名を入力してください

入間
(↑ココは埼玉県内の"Johnson Town"ですが この雰囲気も。。。古びた感じも、スキなんですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

憧れの全体像は・・・上の画像の感じもいいんですが、もっと欲を言って
洋画に出てくるような「道路からすーっと入れるビルトインガレージのある、芝生の庭が広がる大きな 白い木製サイディングの平屋!!」なんて理想。

まさに、ビルトインガレージの為に ワーゲンたちの為に 家を建てるっ!
てくらいな気持ちだったようなガチャピン汗

が、価格面などなどから 良ーく考えた末 

いさぎよく ビルトインガレージはやめとなり

設計図ではカレージついてたのを「スパッ」と切りはなした図面に変更してもらいましたぼたんちゃん

そこから、また再び・・・ (何度も何度も図面に変更出たり、でも快く応じてくれて)

玄関の位置を決め、2階の部屋の配置を考えたり、階段の位置やら、書斎を追加してもらったり と。

素材選びや、設備選び も進む中 最終的には、

「ん?」

気づいたら、ガレージあった時とほぼ同じ金額になっています。。。

少しずつ、希望にあわせて変更していったら そうなっておりました。

でも、その段階となっては それらを全て元の図面・設備に戻して ガレージを戻そう!

とは なぜか不思議と思わなかったのです。ワタシもダンナも。

ガレージは、別で イナバとか シャコリーナとか いろいろあるでしょ?
そっちにしようって踏ん切りついていたからだと思う。

そして、決まった間取りは 延床31坪程度の9寸勾配屋根の2階建てのおうち図面。
ワタシの隠れ家?!(いゃいゃ、裁縫部屋だった^^;)にもなるパントリーもなんとかとれたし、
ダンナ希望の書斎(コレクションルーム)もとれたし☆

30坪程度というと 「狭い?!」と思う人 続出かな?! 

もちろんワタシの憧れも、洋画に出てくる*****(アッ、シツコイッテ?)

でも、現実 きっと我が家には30坪もあれば十分ケーキ いゃ贅沢なくらいです。

何より、好きなインテリアや家具 空間を うまく使って
我が家好みの居心地の良いクウカンがつくれたらいいなっ  と思ってます♪

すでに選んである、数々の照明たちやインテリアたちも少しづつupしていきたいと思います。

せっかくの庭も、いっぱい ガーデニングとかしたり かわいくナチュラルに活用出来たら良いなッ♪



2008-09-04(Thu) 19:51| オウチヅクリ| トラックバック 0| コメント 6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オキニイリ

施主支給&お気に入り

rakuten
↓コレ、造作洗面の鏡上に!
↓キッチンのシンク上に!
↓“amadana”オーブンレンジ
***
***
***

気になるブログ*よく行くブログ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

